弾と敵とに当たり判定をつけようと思い、ゲームプログラミングの館11章ででてきた三角関数で当たり判定をつけてみました。
当たり判定は作動しているようなのですが、敵がきちんときえてくれず、図のようになってしまいます。
DrawGraph関数をfalseにするだけでは消えないのでしょうか。
なにとぞ、お教えください。(一応、当たり判定のコードを張っておきます。
en[i].range=100;
tama[i].range=100;
int x,y;
en[i].x=240;//敵の位置はテストとして固定
en[i].y=240;
x=en[i].x-tama[i].x;
y=en[i].y-tama[i].y;
if(x*x+y*y>en[i].range*tama[i].range){//三角関数で当たり判定をきめる
DrawGraph( en[i].x , en[i].y ,image_enemy,TRUE);//敵を描画
en[i].flag=1;}
else
DrawGraph( en[i].x , en[i].y ,image_enemy,false);//敵を消去
en[i].flag=0;
}
