セーブデータの作り方

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
zan

セーブデータの作り方

#1

投稿記事 by zan » 9年前

http://dixq.net/g/58.html
ここのサンプルをコピーして実行したのですがエラーがでてしまいます。
どこかにdatファイルというものを作らないといけないのでしょうか?
またどうやって作ればいいのでしょうか?

化猫
記事: 15
登録日時: 9年前

Re: セーブデータの作り方

#2

投稿記事 by 化猫 » 9年前

環境が分からないのでなんとも言えませんが、普通のC言語コンパイラを使用すれば問題ないと思います。
Visual C++などで書いている場合
stdio.h
stdlib.h
time.h

これらをインクルード出来ていないのではないでしょうか?

アバター
Ciel
記事: 252
登録日時: 9年前

Re: セーブデータの作り方

#3

投稿記事 by Ciel » 9年前

エラーが書いてないので、何ともいえませんが、
コンソールアプリケーションで作成していますか?
oui C'est la Vie♪

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1661
登録日時: 9年前
住所: 北海道札幌市
連絡を取る:

Re: セーブデータの作り方

#4

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

> zanさん

こんにちは。
まずは、fopenの仕様を確認してみましょう。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr ... =&gs_rfai=
読み込みである"r"を指定をすると、ファイルが無い場合エラーとなりますが、
書き込みである"w"を指定すると、ファイルが無い場合新規作成になるので、エラーになりません。

ただ、今現在エラーでお困りである原因は、WIN32プロジェクトであるにも拘らず、コンソールプログラム用のコードをコンパイルしようとしているからではないかと思います。
実行しようとしているプロジェクトは何のプロジェクトですか?
また、メイン関数の出だしは何ですか?

エラーが発生した場合、ソースコードとエラーメッセージを添付すると回答がスムーズになると思います。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る