interface builder view 属性はずれ?

フォーラム(掲示板)ルール
フォーラム(掲示板)ルールはこちら  ※コードを貼り付ける場合は [code][/code] で囲って下さい。詳しくはこちら
べっきー

interface builder view 属性はずれ?

投稿記事 by べっきー » 13年前

iphone SDK Objective-C

ビルド実行すると、
xxxDelegate.mファイルの下記箇所において、
"request for member 'view' in something not a structure or union"とおこられてしまいました。

[window addSubview:viewController.view];★

Interface builderのviewウインドウにも黄色のびっくりマークが表示されており、
なにか属性はずれ??みたいな事象がおきたのではないかと思っているのですが
どのように対処すれば、改善されるかわかりません。

ご教授お願いします。

アバター
Justy
副管理人
記事: 122
登録日時: 13年前
住所: 神奈川県

Re: interface builder view 属性はずれ?

投稿記事 by Justy » 13年前

べっきー さんが書きました:"request for member 'view' in something not a structure or union"とおこられてしまいました。
 その viewControllerのクラスの定義がそのソースに読み込まれてない、とか?

べっきー

Re: interface builder view 属性はずれ?

投稿記事 by べっきー » 13年前

viewではなく、object型でclass定義されてました。
定義をかえると本問題は解消されました。

閉鎖

“C言語何でも質問掲示板” へ戻る