毎回申し訳ありません・・・
あの後友人と相談しDDRをビートマニア風にしようと
いうことが決まりました^^;
そして「太鼓の鉄人」のプログラムを見直したのですが・・・
前回譜面の件で0,1,2とありました
ini.cppの中にbullet.knd=c-'0'とあったのですが
もしかしてこれで、0,1,2を確認しているのでしょうか?
bullet.cppの中のknd=kndやcnt=cntとはどういう意味なのでしょうか?
最後に、1つの譜面で4つの異なったライン上に弾を流すことは
できるのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。
お願いします!
また音ゲーについてです
- softya(ソフト屋)
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- 住所: 東海地方
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Re: また音ゲーについてです
これの続きですよね。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=7404
「太鼓の鉄人」のソースの中身に詳しくないのですが、前の回答に作者のDixq (管理人)さんも書いてますが、譜面データは他のを参考にしたほうが良いと思います。
少し見てみましたが、データが作りづらそうです。
>前回譜面の件で0,1,2とありました
>ini.cppの中にbullet.knd=c-'0'とあったのですが
>もしかしてこれで、0,1,2を確認しているのでしょうか?
1、2の区別をkndに代入しているだけですね。'0'はその前のifで除外されています。
>bullet.cppの中のknd=kndやcnt=cntとはどういう意味なのでしょうか?
これもDixq (管理人)さんが書いてますが、シューティングである龍神録のソースコードを流用していると思われますので分かりづらいです。
弾を発生している部分ですね。そこら辺が理解できないとすると改造自体が難しいと思います。
>最後に、1つの譜面で4つの異なったライン上に弾を流すことはできるのでしょうか?
それは組み方次第で変えられると思いますが、タイムライムを複数持つ場合は配列を2次元にするとか色々改造しないと駄目だと思います。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=7404
「太鼓の鉄人」のソースの中身に詳しくないのですが、前の回答に作者のDixq (管理人)さんも書いてますが、譜面データは他のを参考にしたほうが良いと思います。
少し見てみましたが、データが作りづらそうです。
>前回譜面の件で0,1,2とありました
>ini.cppの中にbullet.knd=c-'0'とあったのですが
>もしかしてこれで、0,1,2を確認しているのでしょうか?
1、2の区別をkndに代入しているだけですね。'0'はその前のifで除外されています。
>bullet.cppの中のknd=kndやcnt=cntとはどういう意味なのでしょうか?
これもDixq (管理人)さんが書いてますが、シューティングである龍神録のソースコードを流用していると思われますので分かりづらいです。
弾を発生している部分ですね。そこら辺が理解できないとすると改造自体が難しいと思います。
>最後に、1つの譜面で4つの異なったライン上に弾を流すことはできるのでしょうか?
それは組み方次第で変えられると思いますが、タイムライムを複数持つ場合は配列を2次元にするとか色々改造しないと駄目だと思います。
by softya(ソフト屋) 方針:私は仕組み・考え方を理解して欲しいので直接的なコードを回答することはまれですので、すぐコードがほしい方はその旨をご明記下さい。私以外の方と交代したいと思います(代わりの方がいる保証は出来かねます)。
Re: また音ゲーについてです
やっぱりknt=c-'0'で区別しているんですね;
やはりゲームを作るんだったら自分で作ったほうがいいんでしょうか?
今、やっていることが改造に思えてきたんですが・・・
改造するとなるとプログラムが根本的に変わってしまいますよね?
やっぱり1から作ってきます!
どうもありがとうございました!!!
やはりゲームを作るんだったら自分で作ったほうがいいんでしょうか?
今、やっていることが改造に思えてきたんですが・・・
改造するとなるとプログラムが根本的に変わってしまいますよね?
やっぱり1から作ってきます!
どうもありがとうございました!!!