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リソースからのフォントの読み込み

Posted: 2010年12月12日(日) 00:05
by MAYA
こんばんは
現在学生でC/C++のプログラミング暦1年のMAYAといいます。
私は今同級生とC/C++とDirectXを使ってでのゲーム制作を行っており、その中でオリジナルのフォントをリソースから読み込ませたいと思っています。(DXLibは使っておりません)

しかし、あまりリソースからのフォントの読み込みから使用するまでが載っているページがなく流れがあまりわからず、困っています。
そこで、載っているページもしくはサンプルのコードなどを教えていただけないでしょうか?

OSはWinXP;
コンパイラはVisualStudio C++を使用しております。
ライブラリは、独自の制作用ライブラリを使用しております。

それでは、失礼致します。

Re: リソースからのフォントの読み込み

Posted: 2010年12月12日(日) 00:28
by 七篠
DirectX小ネタ帳~リソースからの読み込み フォント編~
http://bilg.main.jp/dx/resource_font.html

リソースから でぐぐるとでました

Re: リソースからのフォントの読み込み

Posted: 2010年12月12日(日) 00:43
by fr
解決したかもしれませんが、一応。
テクスチャ(形式のフォント)の場合は、(DX9の場合)
D3DXCreateTextureFromResourceかD3DXCreateTextureFromResourceExで可能です。

Re: リソースからのフォントの読み込み

Posted: 2010年12月12日(日) 13:26
by MAYA
御返事遅れました。

ありがとうございます。
お伝えいただいた方法で、なんとかやってみたいと思います。
それでは失礼致します。