ときどき登録されない敵弾幕
Posted: 2010年11月25日(木) 23:45
どうしても詰まってしまったのでちょっとお世話になりたいと思います。
現在、疑似3D弾幕STGを作っております。
あくまで疑似なので弾幕にZ座標とそれに対する拡大縮小を行っているだけですが。
で、本題ですがそれをテストプレイすると自分が何もしなければ、敵はちゃんと予定どうりの動きをしてくれるのですが、
いざ応戦しようと自分が弾を発射していると。敵が突然効果音だけを残し、後の弾を発射してくれなくなる時があります。
たぶん配列に変な値でも入っているんだろうな(そこが原因か分かりませんが)、と思いつつも自分ではどこがいけないかが
分かりませんでした。
自分の弾の発射数が多いほどこの症状が起きやすっくなっているようです。
どこがいけないか見当もつかないためこちらのアドレスにプロジェクトごと用意しました。
DLされた方は絶対に二次配布なされないようにお願いします。
http://island.geocities.jp/nznz3102/StD.lzh
操作方法を入れ忘れたのでここで
Z 武器変更
マウス左クリック 対応した武器の弾幕発射
プログラムはこのサイトの龍神録の館を参考に作られております。
かなり自分で改造を加えていますが…
お答えお待ちしております。よろしくお願いします。
現在、疑似3D弾幕STGを作っております。
あくまで疑似なので弾幕にZ座標とそれに対する拡大縮小を行っているだけですが。
で、本題ですがそれをテストプレイすると自分が何もしなければ、敵はちゃんと予定どうりの動きをしてくれるのですが、
いざ応戦しようと自分が弾を発射していると。敵が突然効果音だけを残し、後の弾を発射してくれなくなる時があります。
たぶん配列に変な値でも入っているんだろうな(そこが原因か分かりませんが)、と思いつつも自分ではどこがいけないかが
分かりませんでした。
自分の弾の発射数が多いほどこの症状が起きやすっくなっているようです。
どこがいけないか見当もつかないためこちらのアドレスにプロジェクトごと用意しました。
DLされた方は絶対に二次配布なされないようにお願いします。
http://island.geocities.jp/nznz3102/StD.lzh
操作方法を入れ忘れたのでここで
Z 武器変更
マウス左クリック 対応した武器の弾幕発射
プログラムはこのサイトの龍神録の館を参考に作られております。
かなり自分で改造を加えていますが…
お答えお待ちしております。よろしくお願いします。