パレット画像の読み込み・描画
Posted: 2010年11月18日(木) 21:11
はじめまして。タイガー計算機といいます。質問です
LoadGraphで8bitのBMP画像を読み込むと、32bitのBMP画像ぶんのメモリが確保されてしまいます
パレットデータ + パレットNoの振り分けられた8bitのBMP画像 として
メモリに読み込みたいのですが、読み込む方法も、パレット画像として描画する方法も分かりません
もう一つ質問があります
添付した画像の図のように、
枠にパレットNo.0、丸にパレットNo.1 が割り当てられている画像Aに
別々のパレットA,Bを指定して描画し
色違いの画像Aを描画することは可能ですか?
どなたか回答をお願いします
LoadGraphで8bitのBMP画像を読み込むと、32bitのBMP画像ぶんのメモリが確保されてしまいます
パレットデータ + パレットNoの振り分けられた8bitのBMP画像 として
メモリに読み込みたいのですが、読み込む方法も、パレット画像として描画する方法も分かりません
もう一つ質問があります
添付した画像の図のように、
枠にパレットNo.0、丸にパレットNo.1 が割り当てられている画像Aに
別々のパレットA,Bを指定して描画し
色違いの画像Aを描画することは可能ですか?
どなたか回答をお願いします