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糞ゲーをつくっているのですが

Posted: 2010年11月23日(火) 21:09
by kai
明日この掲示板が閉鎖になるらしいですがちょっとその前にひとつ質問させてください。
添付したファイルのようなコードを書きました。汚いのは許してください。
何のエラーもなく、実行結果も望んだものなのですが、windowを閉じた後になぜかつぎのようなものが表示されます。

Run-Time Check Failure #2 - Stack around the variable 'bullet' was corrupted.

これはいったいなんですか?今後にいろいろ影響をあたえるものでしたならばどうすればよいのか教えてください。

Re:糞ゲーをつくっているのですが

Posted: 2010年11月23日(火) 21:18
by 五反田
bullet配列は10個しか宣言していないのに、
bullet[10]として11個目にアクセスしているからではないでしょうか?

Re:糞ゲーをつくっているのですが

Posted: 2010年11月23日(火) 22:03
by はんなり
配列は0から数を数えるので

bullet[10]

と作った場合、
[値][値][値][値][値][値][値][値][値][値][空白]
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

となるなります。(※10個目の空白は重要です。)


プログラムの通り、bullet[10]にアクセスすれば空白にアクセスするので警告がでるわけです。

Re:糞ゲーをつくっているのですが

Posted: 2010年11月23日(火) 22:33
by kai
なるほど。ありがとうございます!根本的なところまちがえてました。