カクカク移動
Posted: 2010年11月12日(金) 16:46
はじめまして、ねこkkと言います。
いつもロムってたのですが分からないとこがあったので質問させていただきます。
いま画像を右に動かしてみようとしたのですが移動がすごくカクカクになってしまいます。
もっと滑らかに移動してほしいのですが・・・
↓が実際のソースです
#include"DxLib.h"
class Object{
private:
int x;
int v;
public:
Object(){ x=0; v=256;}
int moving();
};
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE PrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || !SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)|| DxLib_Init() == -1) return -1;
Object obj;
while( !ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() )
{
ClearDrawScreen();
obj.moving();
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
int MoveClass::moving()
{
x += v * 17;
LoadGraphScreen(x/1000,100,"ball.png",TRUE);
return 0;
}
コンパイラ?は Visual C++ 2010 をつかっています。
OSは Windows 7 です。
プログラミングはまだ始めたばかりです。
どうか、どなたかカクカクする理由が分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。
いつもロムってたのですが分からないとこがあったので質問させていただきます。
いま画像を右に動かしてみようとしたのですが移動がすごくカクカクになってしまいます。
もっと滑らかに移動してほしいのですが・・・
↓が実際のソースです
#include"DxLib.h"
class Object{
private:
int x;
int v;
public:
Object(){ x=0; v=256;}
int moving();
};
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE PrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
if( ChangeWindowMode(TRUE) != DX_CHANGESCREEN_OK || !SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK)|| DxLib_Init() == -1) return -1;
Object obj;
while( !ProcessMessage() && !ClearDrawScreen() )
{
ClearDrawScreen();
obj.moving();
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
int MoveClass::moving()
{
x += v * 17;
LoadGraphScreen(x/1000,100,"ball.png",TRUE);
return 0;
}
コンパイラ?は Visual C++ 2010 をつかっています。
OSは Windows 7 です。
プログラミングはまだ始めたばかりです。
どうか、どなたかカクカクする理由が分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。