listで要素を追加するとおかしくなる
Posted: 2010年11月03日(水) 19:31
タイトルの通りです。
オブジェクト用のリストに自機のクラスをpush_backしてから
敵のクラスをpush_backすると
メインループで自機の関数は実行されずに最後にpush_backした敵の関数がリストの要素分実行されます
実行画面をよーく見てみると、
敵が重なって二体に増えているようです
自機のクラスが後にpush_backした
敵のクラスに上書きされているのかもしれません
とにかく、言葉だと伝わらないと思うのでプロジェクトファイルをアップしました
どなたか原因の解明をお願いします
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53616.zip&key=s
オブジェクト用のリストに自機のクラスをpush_backしてから
敵のクラスをpush_backすると
メインループで自機の関数は実行されずに最後にpush_backした敵の関数がリストの要素分実行されます
実行画面をよーく見てみると、
敵が重なって二体に増えているようです
自機のクラスが後にpush_backした
敵のクラスに上書きされているのかもしれません
とにかく、言葉だと伝わらないと思うのでプロジェクトファイルをアップしました
どなたか原因の解明をお願いします
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/53616.zip&key=s