龍神録24章、エラーを排除できなくて困惑しています。
Posted: 2010年11月04日(木) 00:23
管理人様の丁寧な説明に沿って、STG制作の勉強をさせていただいているものです。
今回、皆様に助けていただきたいのは、龍神録24章、「ボスを作ってみよう」のコンパイル時
エラーです。
エラー文は:boss_shot.cpp(112): error C2064: 0 引数を取り込む関数には評価されません。
となっています。
過去2008年のこの掲示板の記事http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=22665
を参考にしてみてオブジェクト詰め合わせの24章のソリューションのコードと比較
して確かめてみましたが解決できませんでした。
具体的なエラー箇所は、1,func.hのDANMAKU_MAXが認識されない。
2,boss_shot.cppの112行目 boss_shot_bullet[boss.knd]();が
*boss_shot_bullet[3][6][50](int)になってます。
func.hは新規作成にてinludeフォルダに作成。boss_shot.cpp ,boss_shotH.cpp,define.h,GV.h,struct.h,function.h,graph.cpp,main.cpp,ini,cpp
24章で新規にいじる既存コードはコンパイルエラーのでない24章のソリューションのコードをコピーして
コンパイルを試しましたがエラーは解決できませんでした。
使用コンパイラはVC++2010Expressです。
もしよろしければ、助言をいただけると幸いです。
今回、皆様に助けていただきたいのは、龍神録24章、「ボスを作ってみよう」のコンパイル時
エラーです。
エラー文は:boss_shot.cpp(112): error C2064: 0 引数を取り込む関数には評価されません。
となっています。
過去2008年のこの掲示板の記事http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=22665
を参考にしてみてオブジェクト詰め合わせの24章のソリューションのコードと比較
して確かめてみましたが解決できませんでした。
具体的なエラー箇所は、1,func.hのDANMAKU_MAXが認識されない。
2,boss_shot.cppの112行目 boss_shot_bullet[boss.knd]();が
*boss_shot_bullet[3][6][50](int)になってます。
func.hは新規作成にてinludeフォルダに作成。boss_shot.cpp ,boss_shotH.cpp,define.h,GV.h,struct.h,function.h,graph.cpp,main.cpp,ini,cpp
24章で新規にいじる既存コードはコンパイルエラーのでない24章のソリューションのコードをコピーして
コンパイルを試しましたがエラーは解決できませんでした。
使用コンパイラはVC++2010Expressです。
もしよろしければ、助言をいただけると幸いです。