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3D表示
Posted: 2010年10月02日(土) 20:45
by AMU
DXライブラリで3Dモデルを表示したら穴だらけの汚いものが表示されてしまいました。
どうしてでしょうか。画像も載せておきます。
Re:3D表示
Posted: 2010年10月02日(土) 20:47
by シエル
これだけではマシな回答はつかないと思いますが。
Re:3D表示
Posted: 2010年10月02日(土) 21:19
by みけCAT
使ったモデル(xファイル?)とソースも載せたほうがいいと思います。
Re:3D表示
Posted: 2010年10月02日(土) 21:45
by ne
全ての面の法線はちゃんと表を向いてますか?
Re:3D表示
Posted: 2010年10月02日(土) 21:48
by AMU
簡単なソース載せます。
これでも同じ結果になるので。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode(TRUE);
int ModelHandle, AttachIndex ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// 3Dモデルの読み込み
ModelHandle = MV1LoadModel( "char.pmd" ) ;
// 描画先を裏画面に変更
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
MV1SetScale( ModelHandle, VGet( 4.0f, 4.0f, 4.0f ) ) ;
// 画面に映る位置に3Dモデルを移動
MV1SetPosition( ModelHandle, VGet( 300.0f, 150.0f, 0.0f ) ) ;
MV1SetRotationXYZ( ModelHandle, VGet( 3.141392/2 , 0 , 0)) ;
// 何かキーが押されるかウインドウが閉じられるまでループ
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKeyAll() == 0 )
{
// 画面をクリア
ClearDrawScreen() ;
// 3Dモデルの描画
MV1DrawModel( ModelHandle ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip() ;
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}
モデルはMMD用(pmd)のマクロスのVF-27を使っていますが、二次配布はよくないので載せられません。
Re:3D表示
Posted: 2010年10月03日(日) 11:52
by みけCAT
>2次配布は良くないので載せられません。
それでは、そのモデルの入手先(URLなど)はわかりますか?
Re:3D表示
Posted: 2010年10月03日(日) 19:44
by AMU