ページ 11

ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

Posted: 2010年9月25日(土) 09:52
by ぬるぽ
DXライブラリより
ウインドウモード時でゲームを起動中に
他のウインドウをクリック、例えば立ち上げたIEを
マウスでクリックすると、ゲームの進行が止まりますよね?(音楽は流れ続ける)
止まらないようにする関数みたいなものってないのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

Posted: 2010年9月25日(土) 10:25
by ookami
たぶん

> SetAlwaysRunFlag, ウインドウがアクティブではない状態でも処理を続行するか、フラグ をセットする

ですかね?

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

Posted: 2010年9月25日(土) 10:43
by へろりくしょん
SetAlwaysRunFlag() 関数に TRUE を渡して呼び出します。

Re:ウインドウモード時に他のウインドウを操作しても、ゲーム進行が止まらないようにする方法

Posted: 2010年9月25日(土) 10:44
by ぬるぽ
>ookamiさん
おお、その通りでした!
こんなところに隠れた関数があったのですね。
助かりました。ありがとうございます。

■追記
>へろりさん
同じく、教えてくださりありがとうございました! 画像