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竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 08:53
by 猫好き
猫好きです。前回はありがとうございました。

竜神禄のプログラムの講座で、「変身するので」と書かれていて、
左Ctrlキーで変身するらしいのですが、できません。
本当はこんなこともできるということを、載せただけで実装されてないだけ(画像ファイルもないから)
なのかな、と思っています。

自分が作っているものでは、変身のシステムが使えたら「武装可変型」を作ろうと考えています。
できませんか?

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 08:56
by 猫好き
あと、個人的なことなんですけど、
講座のサイトページをHTML形式でダウンロードできたらなーと思っています。
学校ではネット繋がってないんで(汗

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 08:56
by シエル
やれば、できるでしょう。
あなたにそれぐらいのプログラミングスキルがあれば。

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 09:01
by 猫好き
そうですか・・・う~ん。
実装するには、変形後の自機プログラム(スピードとか、ショットとか)も必要になってくるので・・・
努力するしかないか・・・(何事も努力)。

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 09:05
by Dixq (管理人)
> 猫好きさん

あ・・確かに。
実装するつもりでしていないようです;
まぁでも理屈は簡単です。
プレイヤーの構造体に今の状態を示す変数を用意しておき、Ctrlボタンが押されたらそれを変更し、使う画像を変えれば良いだけです。
img_ch[2][12];
で用意していますから、img_ch[0]をimg_ch[1]に変えるだけですね。

HTMLの件は検討しますね。

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 09:13
by 猫好き
ありがとうございます。
ちょっと確認したかっただけなんで、大体の構造は分かっています。
画像の変更と自機スピード、撃つショットの変更を変身後としておき、変数によって切り替えですね。
ただ画像が変わっただけじゃ意味がないので・・・。

HTMLの方よろしくお願いします。

Re:竜神禄、自機プログラムについて。

Posted: 2010年10月02日(土) 11:10
by 猫好き