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クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 15:10
by つつ#
クラス内で構造体を宣言することは可能なんですか??
どう作れば良いのですか?
Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 15:14
by へろりくしょん
実際に書いてみればいいですよ。 間違っていたらコンパイラが教えてくれます。
class HOGE{
private:
struct BAA{
int foo;
}baa;
};
Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 15:20
by つつ
書くことには書いてるんですけどね....
実体をどこで作ればいいんですか???
public内で作れないんですけど.....

Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 15:52
by ookami
Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 16:11
by つつ#
ookami >>: 今ひとつしっくりこなかったんですが。
今わこうゆう状態になってます。
private:
//変数
struct PLAYERSTATE {
double Player_x; // プレイヤー座標X
double Player_y; // プレイヤー座標Y
int Speed; //1ターンあたりの移動ドット数
int dir;
int JumpFlag; // ジャンプフラグ
int JumpPower; // ジャンプパワー
int animation; // アニメーション
int CharaGraph[10][10]; // プレイヤー画像ハンドル
};
PLAYERSTATE PLS;
public:
}
構造体の実体をどこで宣言すれば良いのか分からない状態です.
Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 16:38
by ookami
構造体の実体は、
PLAYERSTATE PLS;
で、宣言されていると思いますよ?
そのクラスを使っている側のソースとか、
現状、どんな問題があるか、
もうちょい詳しく教えてもらっていいですか?
Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 16:44
by つつ#
宣言場所は間違ってないみたいですね。
なんか急に使えるようになりました。

Re:クラス内で構造体宣言
Posted: 2010年9月15日(水) 16:48
by ookami
> public内で宣言したPLSを使おうとすると
その時のソースと、
> PLS.が正しく使われていないと言われて
というのは、コンパイルエラーだと思いますので、
それぞれ貼ってもらっていいですか?
上で示されているソースは、PLSはprivateで宣言されています。
-- 追記
編集で解決になったようですねw
後で見た人が 参考になると思いますので、
結局何が問題だったのか、書いてもらえると助かります。
