通信対戦ゲームの初歩
Posted: 2010年8月31日(火) 00:26
通信対戦の簡易ゲームを作ろうと思うのですが、"サーバー側に複数のクライアントが接続する"という処理がどうもうまくいきません。・ω・
int NetHandle=GetNewAcceptNetWork(); で1対1の接続なら容易にできるのですが、これが1対多の場合にいろいろ苦戦します。。。。
(例
サーバー側に複数のクライアントがランダムに接続、サーバー側では接続してきたクライアントの数を表示。
まずこれだけの処理までできたらいいな、、、、と思います。どなたかアドバイスお願いします!!
int NetHandle=GetNewAcceptNetWork(); で1対1の接続なら容易にできるのですが、これが1対多の場合にいろいろ苦戦します。。。。
(例
サーバー側に複数のクライアントがランダムに接続、サーバー側では接続してきたクライアントの数を表示。
まずこれだけの処理までできたらいいな、、、、と思います。どなたかアドバイスお願いします!!