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directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 19:44
by スモモ
いつも、お世話なっています。
[1] 質問文
[1.1] directxでオフスクリーン作りたいです。
[1.2] 取り組んだプログラムコードがまだありません。
[1.3]
[1.4]
[2] 環境
[2.1] OS : Windows
[2.2] コンパイラ名 : VC++ 2008
[3] その他
・C言語を一年半ぐらい勉強しました。初級か中級ぐらいです。
・ライブラリを使っていません。
マルナゲで申し訳ございませんが。
よろしくの願いたします。
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:06
by シエル
オフスクリーンってCreateOffScreenPlainSurfaceで作成するサーフェイスのことですか?
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:23
by スモモ
シエルさん
ありがとうございます。
たぶんそうです。
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:28
by シエル
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:30
by シエル
あ、DirectX9でプログラミングしてるってことでいいですか?
それ以外のバージョンは私はさっぱりわかりませんので^^;
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:36
by スモモ
シエルさん
ありがとうございます。
構文
HRESULT CreateOffscreenPlainSurface(
UINT Width,
UINT Height,
D3DFORMAT Format,
DWORD Pool,
IDirect3DSurface9** ppSurface,
HANDLE* pHandle
);
パラメータ
Width
[in] サーフェイスの幅。
Height
[in] サーフェイスの高さ。
Format
[in] サーフェイスのフォーマット。「D3DFORMAT」を参照すること。
Pool
[in] サーフェイス プール タイプ。「D3DPOOL」を参照すること。
ppSurface
[out, retva[/url] 作成される IDirect3DSurface9 インターフェイスへのポインタ。
pHandle
[in] 予約済み。このパラメータは NULL に設定する。
Format,Pool,ppSurface,pHandle
が読んでもわかりません。
ご教授の程、よろしくお願いします。
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:40
by シエル
すいません。一番最初に取り組んだプログラムのコードがまだ無いって書かれてますけど、
その状態でサーフェイス作っても何もできませんよ?
実際どの辺まで理解されているんですか?
D3Dデバイスの作成までは出来ますか?
もし出来ないようであれば、最初はDirectXの初期化から始めてください。
下記のサイトが詳しく書かれていますので参考にして下さい。
http://marupeke296.com/GameMain.html
Re:directxでのオフスクリーン作り方について
Posted: 2010年8月29日(日) 20:52
by スモモ
ありがとうございます。
参考させていただきます。