ProcessMessage関数(DxLib)の呼び出しタイミング
Posted: 2010年8月21日(土) 22:51
こんばんは。
タイトルの通りDxライブラリのProcessMassage関数についての質問です。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... .html#R1N3
Dxライブラリの使用の際に、60分の1秒に1回(ゲームのループに1回)呼び出さなければならないとあります。
現在、私は短い処理のループには呼び出しをしておりません。
主に無限ループ処理を行う場合などに用いています。
極端な例であげますと以下のようなループの場合は用いません。
int cnt = 0;
for(int i = 0; i < 3; i++) cnt++;
しかし、短い処理といっても、いくつものループを呼び出していくと全体で見れば長い時間のループ処理となります。
この場合、ProcessMessage()はどこで呼び出せば良いでしょうか?
または、ループ処理には短くても必ず呼び出した方が良いのでしょうか?
タイトルの通りDxライブラリのProcessMassage関数についての質問です。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... .html#R1N3
Dxライブラリの使用の際に、60分の1秒に1回(ゲームのループに1回)呼び出さなければならないとあります。
現在、私は短い処理のループには呼び出しをしておりません。
主に無限ループ処理を行う場合などに用いています。
極端な例であげますと以下のようなループの場合は用いません。
int cnt = 0;
for(int i = 0; i < 3; i++) cnt++;
しかし、短い処理といっても、いくつものループを呼び出していくと全体で見れば長い時間のループ処理となります。
この場合、ProcessMessage()はどこで呼び出せば良いでしょうか?
または、ループ処理には短くても必ず呼び出した方が良いのでしょうか?