指定範囲の輝度の調節
Posted: 2010年8月23日(月) 21:39
今RPGを制作しているのですが、輝度の事で一つ質問があります。
制作中のRPGは一定時間が経過すると夜になり、
さらに一定時間が経過するとまた昼になるという事を繰り返す設定になっています。
しかし夜になり画面が暗くなると、メッセージが読みづらいのです
なのでメッセージが表示されてる範囲だけは暗くしない、
または暗くなった後にメッセージが表示されてる部分だけ明るくしてからScreenFlipするようにしたいです。
しかしそのやり方が分かりません。
指定範囲だけ輝度を調節する方法はあるのでしょうか?
指定したい範囲は、長方形の形になっています。
もし上記の方法とは別の方法で可能な場合は、そちらでも構いません。
どなたかご教授宜しくお願いしますm(_ _)m
<環境>
・Windows7
・Microsoft Visual C++ 2010 Express
・DXライブラリ
制作中のRPGは一定時間が経過すると夜になり、
さらに一定時間が経過するとまた昼になるという事を繰り返す設定になっています。
しかし夜になり画面が暗くなると、メッセージが読みづらいのです
なのでメッセージが表示されてる範囲だけは暗くしない、
または暗くなった後にメッセージが表示されてる部分だけ明るくしてからScreenFlipするようにしたいです。
しかしそのやり方が分かりません。
指定範囲だけ輝度を調節する方法はあるのでしょうか?
指定したい範囲は、長方形の形になっています。
もし上記の方法とは別の方法で可能な場合は、そちらでも構いません。
どなたかご教授宜しくお願いしますm(_ _)m
<環境>
・Windows7
・Microsoft Visual C++ 2010 Express
・DXライブラリ