OpenGL ESでの範囲指定でのテクスチャの読み込み
Posted: 2010年7月29日(木) 06:25
何度も質問してすいません(汗)
やはり解決できないので再度質問させて頂きました。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=57703
作ったテクスチャ用のクラスは下記の様な感じです。
①は作ったクラスを入れれば元の関数にセットしてくれる関数です。
エラーは起こっていないのですが何も読み込めていないです。
②はサイズを指定して読み込む用に作っている関数です。
現在は初期のX座標しか変更しないようにしています。
直接、値を弄らなければいけないので
ポインタを使っているのですが②はエラーが起こってしまいます。
原因はなんとなくはわかるのですが改善案がわかりません。
ポインタをもう少し勉強しないといけませんよね・・・。
やはり解決できないので再度質問させて頂きました。
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... &rln=57703
作ったテクスチャ用のクラスは下記の様な感じです。
/*--------------------------------------------------
テクスチャ用クラス
--------------------------------------------------*/
class Texture{
public:
GLuint texture;
CGSize imageSize, textureSize;
NSString *imagePath;
int startX, startY, sizeX, sizeY;
};
①、②は自分で作ろうとしている関数です。①は作ったクラスを入れれば元の関数にセットしてくれる関数です。
エラーは起こっていないのですが何も読み込めていないです。
②はサイズを指定して読み込む用に作っている関数です。
現在は初期のX座標しか変更しないようにしています。
直接、値を弄らなければいけないので
ポインタを使っているのですが②はエラーが起こってしまいます。
原因はなんとなくはわかるのですが改善案がわかりません。
ポインタをもう少し勉強しないといけませんよね・・・。
// 元の関数
SZGLLoadTexture(NSString *imagePath, CGSize *imageSize, CGSize *textureSize){
if ([[imagePath pathExtension] compare:@"pvr" options:NSCaseInsensitiveSearch] == NSOrderedSame) {
return SZGLLoadTextureImpl_PVR(imagePath, imageSize, textureSize);
}
return SZGLLoadTextureImpl_Apple(imagePath, imageSize, textureSize);
}
// ①
GLuint SZGLLoadTexture(Texture texture){
return SZGLLoadTexture(texture.imagePath, &texture.imageSize, &texture.textureSize);
}
// ②
GLuint SZGLLoadTexture(Texture *texture, int startX){
*texture.startX = startX;
return SZGLLoadTexture(texture.imagePath, &texture.imageSize, &texture.textureSize);
}