敵のアイコンが重なってる
Posted: 2010年7月31日(土) 19:30
龍神録プログラミングの館の12章まで進みましたのでエクセルの敵の種類を0と1をつけて何体かずつ別々の絵で敵が出てくる、とやろうとしました。ですが敵のアイコンが重なって表示されるか、或いはどちらかしか表示されない、という状況になってしまい…
GV.h
GLOBAL int img_enemy[2][1];//画像1枚分を2キャラ分
load.cpp
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/0.png" , 1 , 1 , 1 , 32 , 32 , img_enemy[0] ) ;
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/1.png" , 1 , 1 , 1 , 32 , 32 , img_enemy[1] ) ;
graph.cpp
DrawRotaGraphF(enemy.x+FIELD_X,enemy.y+FIELD_Y,1.0f,0.0f,img_enemy[0][enemy.img],TRUE);
この状態では0.pngの絵しか出ず、graph.cppに
DrawRotaGraphF(enemy.x+FIELD_X,enemy.y+FIELD_Y,1.0f,0.0f,img_enemy[1][enemy.img],TRUE);
を加えると0.pngと1.pngの絵が重なってしまいます。
他にいじれそうなところもなく、見本60章のソースも覗きましたがこの部分に関しては12章のままのようでどうすればいいかわかりません。
どこをいじれば別々の絵として認識されるのでしょうか?
GV.h
GLOBAL int img_enemy[2][1];//画像1枚分を2キャラ分
load.cpp
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/0.png" , 1 , 1 , 1 , 32 , 32 , img_enemy[0] ) ;
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/1.png" , 1 , 1 , 1 , 32 , 32 , img_enemy[1] ) ;
graph.cpp
DrawRotaGraphF(enemy.x+FIELD_X,enemy.y+FIELD_Y,1.0f,0.0f,img_enemy[0][enemy.img],TRUE);
この状態では0.pngの絵しか出ず、graph.cppに
DrawRotaGraphF(enemy.x+FIELD_X,enemy.y+FIELD_Y,1.0f,0.0f,img_enemy[1][enemy.img],TRUE);
を加えると0.pngと1.pngの絵が重なってしまいます。
他にいじれそうなところもなく、見本60章のソースも覗きましたがこの部分に関しては12章のままのようでどうすればいいかわかりません。
どこをいじれば別々の絵として認識されるのでしょうか?