12章
Posted: 2010年8月02日(月) 00:24
龍神録プログラミングの館12章についてなんですけど、
//ゲームの初期化
void ini(){
stage_count=1;
memset(&ch,0,sizeof(ch_t));//自機データの初期化
ch.x=FIELD_MAX_X/2;
ch.y=FIELD_MAX_Y*3/4;
memset(enemy,0,sizeof(enemy_t)*ENEMY_MAX);//敵データの初期化
}
この部分がよくわかりません。
memsetを調べてみたんですがstring.hが必要なのにGV.hにもどこにも書かれていません。
DXライブラリにmemsetは用意されているのですか?
sizeof は調べてみましたが理解しづらかったです。
短い期間になんどもすみません。
//ゲームの初期化
void ini(){
stage_count=1;
memset(&ch,0,sizeof(ch_t));//自機データの初期化
ch.x=FIELD_MAX_X/2;
ch.y=FIELD_MAX_Y*3/4;
memset(enemy,0,sizeof(enemy_t)*ENEMY_MAX);//敵データの初期化
}
この部分がよくわかりません。
memsetを調べてみたんですがstring.hが必要なのにGV.hにもどこにも書かれていません。
DXライブラリにmemsetは用意されているのですか?
sizeof は調べてみましたが理解しづらかったです。
短い期間になんどもすみません。