無題
Posted: 2010年8月01日(日) 05:35
DXライブラリを使って3Dのゲームを作っているのですが
参考にしようとしてDXライブラリ置き場のサンプルプログラムの3Dアクション基本のプログラムに
添付した画像のようなポリゴンモデルを入れて動作させたところ、
画像の赤い矢印のような移動はできたのですが
オレンジの矢印のような 壁判定されるポリゴンの上の斜めの床判定ポリゴンからの落下
ができませんでした。
三角形になっているポリゴンが引っかかっていることはわかるのですが
引っかからないように修正する方法が思い浮かびませんでした。
どのようにプログラムやポリゴンモデルをつくればよいのかアドバイスをお願いします。
参考にしようとしてDXライブラリ置き場のサンプルプログラムの3Dアクション基本のプログラムに
添付した画像のようなポリゴンモデルを入れて動作させたところ、
画像の赤い矢印のような移動はできたのですが
オレンジの矢印のような 壁判定されるポリゴンの上の斜めの床判定ポリゴンからの落下
ができませんでした。
三角形になっているポリゴンが引っかかっていることはわかるのですが
引っかからないように修正する方法が思い浮かびませんでした。
どのようにプログラムやポリゴンモデルをつくればよいのかアドバイスをお願いします。