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無題

Posted: 2010年8月01日(日) 05:35
by shuto
DXライブラリを使って3Dのゲームを作っているのですが
参考にしようとしてDXライブラリ置き場のサンプルプログラムの3Dアクション基本のプログラムに
添付した画像のようなポリゴンモデルを入れて動作させたところ、

画像の赤い矢印のような移動はできたのですが
オレンジの矢印のような 壁判定されるポリゴンの上の斜めの床判定ポリゴンからの落下
ができませんでした。

三角形になっているポリゴンが引っかかっていることはわかるのですが
引っかからないように修正する方法が思い浮かびませんでした。

どのようにプログラムやポリゴンモデルをつくればよいのかアドバイスをお願いします。

Re:無題

Posted: 2010年8月01日(日) 05:40
by shuto
あれー?
ごめんなさい タイトル書き忘れた上に編集キー?を間違って編集できないです。

Re:無題

Posted: 2010年8月02日(月) 08:43
by ookami
過去ログからこんなのを見つけました。参考になりますでしょうか?
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... 1274645701

Re:無題

Posted: 2010年8月04日(水) 07:39
by shuto
うーん

読んでみましたが自分の思う処理とあわないかもです。
今週はテスト期間で時間が取れないのでそのうち
自分で考え直してプログラムを作ってみようと思います。

ookamiさん ありがとうございました。


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