何度もすみません(__)Xです。
さっきの質問は解決したのですが、リンクしているときに、エラーが出てしまいました。
エラーは、
リンクしています...
key.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""struct configpad_t configpad" (?configpad@@3Uconfigpad_t@@A)" は未解決です。
main.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "struct configpad_t configpad" (?configpad@@3Uconfigpad_t@@A) が関数 "int __cdecl ProcessLoop(void)" (?ProcessLoop@@YAHXZ) で参照されました。
main.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""char * Key" (?Key@@3PADA)" は未解決です。
main.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""struct music_t ms" (?ms@@3Umusic_t@@A)" は未解決です。
main.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""struct ch_t ch" (?ch@@3Uch_t@@A)" は未解決です。
main.obj : error LNK2001: 外部シンボル ""struct back_t bc" (?bc@@3Uback_t@@A)" は未解決です。
G:\プログラミング\TeamX\DinosaurX\Debug\DinosaurX.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 5 が未解決です。
ビルドログは "file://g:\プログラミング\TeamX\DinosaurX\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
DinosaurX - エラー 7、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
というものです。
環境:WindowsXP HomeEdition
VisualC++2008ExpressEdition
お願いします。
リンクエラー
Re:リンクエラー
#define GLOBAL_INSTANCEをコメントにしてました(__)
でもコメントを外すと、
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(12) : error C2086: 'char Key[256]' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(12) : 'Key' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(14) : error C2086: 'ch_t ch' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(14) : 'ch' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(15) : error C2086: 'back_t bc' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(15) : 'bc' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(16) : error C2086: 'music_t ms' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(16) : 'ms' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(17) : error C2086: 'configpad_t configpad' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(17) : 'configpad' の宣言を確認してください。
ビルドログは "file://g:\プログラミング\TeamX\DinosaurX\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
DinosaurX - エラー 5、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
と出てきました。
でもコメントを外すと、
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(12) : error C2086: 'char Key[256]' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(12) : 'Key' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(14) : error C2086: 'ch_t ch' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(14) : 'ch' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(15) : error C2086: 'back_t bc' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(15) : 'bc' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(16) : error C2086: 'music_t ms' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(16) : 'ms' の宣言を確認してください。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(17) : error C2086: 'configpad_t configpad' : 再定義されました。
g:\プログラミング\teamx\dinosaurx\head\global.h(17) : 'configpad' の宣言を確認してください。
ビルドログは "file://g:\プログラミング\TeamX\DinosaurX\Debug\BuildLog.htm" に保存されました。
DinosaurX - エラー 5、警告 0
========== ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ ==========
と出てきました。
Re:リンクエラー
GLOBAL_INSTANCEは使った事がないので、あれですが
今簡単に調べてみたところ、externを省略出来るマクロを設定されているようですね
全文が分からないのでこちらを見ての予想ですが、
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... tree#57486
global.hで、構造体の宣言の関数が入っているstruct.hをよんでますか?
ch_tとかは、struct.hに入っているのを使っているようなので
構造体宣言もしていない以上、struct.hを呼び出さないと使えないと思います
今簡単に調べてみたところ、externを省略出来るマクロを設定されているようですね
全文が分からないのでこちらを見ての予想ですが、
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... tree#57486
global.hで、構造体の宣言の関数が入っているstruct.hをよんでますか?
ch_tとかは、struct.hに入っているのを使っているようなので
構造体宣言もしていない以上、struct.hを呼び出さないと使えないと思います