カーブ
Posted: 2010年7月22日(木) 08:36
今自分は敵の動きでカーブの動きを作りたいのですがどうしたらいいか分かりません。
したいカーブのイメージをあげておきます
Y座標のみに値を足していきカーブするとX座標は同じで横にただついていくだけ、としたらいいのですが
それが良く理解できません。
ちなみに自分はサインカーブの動きも遣ってるのですが、これでただY軸を足したらいいだけと言われましたが
良く分からないです
//ヘッダー
#define RAD (3.141592f / 180.0f)//ラジアン値に変換
//cpp
float Enemy::m_BaseWaveHeight = 1.0f; //振り幅基本角度
m_SinCurveHeight = 0.0f; //振り幅基本高さ
//角度を足して一周期したら初期化
if( ++m_Angle > 360.0f ){
m_Angle = 0.0f;
}
//サインカーブ
m_SinCurveHeight = m_BaseWaveHeight *
(float)sin( 2.0f * m_Angle * RAD );
これをどうしたらいいか全く分かりません
どなたか知恵を貸して下さい
よろしくお願いします

したいカーブのイメージをあげておきます
Y座標のみに値を足していきカーブするとX座標は同じで横にただついていくだけ、としたらいいのですが
それが良く理解できません。
ちなみに自分はサインカーブの動きも遣ってるのですが、これでただY軸を足したらいいだけと言われましたが
良く分からないです
//ヘッダー
#define RAD (3.141592f / 180.0f)//ラジアン値に変換
//cpp
float Enemy::m_BaseWaveHeight = 1.0f; //振り幅基本角度
m_SinCurveHeight = 0.0f; //振り幅基本高さ
//角度を足して一周期したら初期化
if( ++m_Angle > 360.0f ){
m_Angle = 0.0f;
}
//サインカーブ
m_SinCurveHeight = m_BaseWaveHeight *
(float)sin( 2.0f * m_Angle * RAD );
これをどうしたらいいか全く分かりません
どなたか知恵を貸して下さい
よろしくお願いします
