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うまく実行できない

Posted: 2007年6月02日(土) 17:46
by 卓也
#include "DxLib.h"が、
コンパイルエラーで、インクルードファイル’DxLib.h’をオープンできない
と、記述されてしまいます。<!--2

無題

Posted: 2007年6月13日(水) 14:11
by
今、授業でPAD図の作成を行っています。
知識が0からっだったし、ペースも早く正直ついていけません・・・。
課題なので質問もできなくて困ってます!

2つの正の整数を読み込んで、一致した桁の個数を求めるという問題なんですが、
いくら考えてもわからないんです。
教えてください、お願いします。

Re:無題

Posted: 2007年6月13日(水) 15:11
by asd
> 今、授業でPAD図の作成を行っています。
> 知識が0からっだったし、ペースも早く正直ついていけません・・・。
> 課題なので質問もできなくて困ってます!

課題をこなす上でPAD図について分からないことがあるのであれば
質問しても問題ないと思います。
PAD図が何か分からないと課題を解きようがないですよね。

> 2つの正の整数を読み込んで、一致した桁の個数を求めるという問題なんですが、
> いくら考えてもわからないんです。
> 教えてください、お願いします。

最終的にPAD図を作成する課題のようですが、何が分かりませんか?

・2つの正の整数を読み込んで一致した桁の個数を求める手順
・上の手順をPAD図で書く方法
・その他

手順自体が分からない場合、試しにプログラムやPAD図抜きで同じことをやってみると良いと思います。

例)1234と1214の2つの正の整数のうち一致している桁は何桁ありますか?

この例題を解くときに行さんはどうやって答えを出しますか?まずはそのやり方を書き出してみてください。
#ちなみに例題の答えは3桁(3個)です

PAD図が分からない場合にも行さんが考えた手順を書き出してみてください。
そこから図に置き換えていけば課題は完成かなと思います。

Re:無題

Posted: 2007年6月14日(木) 12:30
by
レスありがとうございます。
個数を求める手順がわからないんです。
2つの整数のそれぞれの桁数の求め方はわかったのですが・・・。

Re:無題

Posted: 2007年6月14日(木) 13:45
by asd
行さんの言うそれぞれの桁数というのは
例えば1234は4桁、12345は5桁と言うことでしょうか?

それが分かれば次のステップ、一桁ずつ順番に一致しているか調べることができますよね?
前のレスで書いた例題ので同じ数字の桁が何個あるかについて
どう考えていけば3桁同じだと分かるのかを考えてみましょう。

#時間がないので分かりづらいレスになっていますことをお許しください。
#プログラム関係なしに1234と1214について同じ数字の桁が3個あることが分からないのであれば言ってください^^

Re:無題

Posted: 2007年6月15日(金) 10:19
by asd
ここのホームラン数の調べ方が参考になると思います^^
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?ac ... q&rln=8640