へにょりレーザー
Posted: 2010年7月06日(火) 22:39
私は今、東方でいうへにょりレーザーを作ろうとしています。
http://okabi.blog92.fc2.com/blog-date-200908.html
そして、上記のサイト様を参考にして一回作ってみました。
上のように作ってみたのですが、参考サイト様に書いてあることとプログラムがどこか色々と合っていないと思うので指摘していただけると有り難いです。
あと、どのようにしてホーミングさせるかを教えていただければ有り難いです。
OSはWindows Vista
コンパイラはMicrosoft Visual C++ 2008 Express Edition
C言語理解度は初心者だと思います。
DXライブラリを使用しています。
(※質問の書き方が間違っていないか心配です。)
http://okabi.blog92.fc2.com/blog-date-200908.html
そして、上記のサイト様を参考にして一回作ってみました。
int lazer[256]; LoadDivGraph("画像ファイル.png",256,1,256,16,1,lazer); int img_width = 16; double x1[256],y1[256],x2[256],y2[256]; double before_x1[256],before_y1[256],before_x2[256],before_y2[256]; double angle;(変数などは上記のものを使いました)
while(1){ x1[0] += 2; y1[0] += 1; x2[0] += 2; y2[0] += 1; for(int i=0;i<256 - 1;i++){ if(x1 > 2)x1[i + 1] += 2; if(y1 > 1)y1[i + 1] += 1; if(x2 > 2)x2[i + 1] += 2; if(y2 > 1)y2[i + 1] += 1; } for(int i=0;i<256;i++){ angle = atan2(y1 - y2,x1 - x2); DrawModiGraph(before_x1,before_y1,before_x2[i],before_y2[i],x2[i] + img_width * cos(angle + PHI / 2),y2[i] + img_width * sin(angle + PHI / 2),x2[i] + img_width * cos(angle - PHI / 2),y2[i] + img_width * sin(angle - PHI / 2),lazer[i],TRUE); } ScreenFlip(); }
上のように作ってみたのですが、参考サイト様に書いてあることとプログラムがどこか色々と合っていないと思うので指摘していただけると有り難いです。
あと、どのようにしてホーミングさせるかを教えていただければ有り難いです。
OSはWindows Vista
コンパイラはMicrosoft Visual C++ 2008 Express Edition
C言語理解度は初心者だと思います。
DXライブラリを使用しています。
(※質問の書き方が間違っていないか心配です。)
