αブレンディングについて
Posted: 2007年5月16日(水) 17:40
キャラクタの画像の背景を透明にしたいのですが上手く透明になってくれません
DXライブラリではddsファイルは使用することが出来ないのでしょうか?
また、自分で行ったddsファイルの作り方が間違っているといけないので
制作手順も書かせていただきます。
char.bmp(元となる画像) char_a.bmp(キャラ部分を白に背景を黒にした白黒画像)を制作。
DirectX Texture Toolでchar.bmpとchar_a.bmpをopen
saveでddsファイルを制作。
このような手順で制作しましたが、間違っている場合は指摘お願いします
DXライブラリではddsファイルは使用することが出来ないのでしょうか?
また、自分で行ったddsファイルの作り方が間違っているといけないので
制作手順も書かせていただきます。
char.bmp(元となる画像) char_a.bmp(キャラ部分を白に背景を黒にした白黒画像)を制作。
DirectX Texture Toolでchar.bmpとchar_a.bmpをopen
saveでddsファイルを制作。
このような手順で制作しましたが、間違っている場合は指摘お願いします