DxLibを使用して作成したネット対戦ゲームがズレてしまう
Posted: 2010年7月01日(木) 15:10
DXライブラリ公開ページにあるチャットプログラムを参考に、ネット対戦ゲームを作ろうと思いました。
しかし、何度やっても対戦中に微妙なズレが生じてしまいます。
ネット対戦の流れとしては
・お互いに自分の入力状態を相手に送信
・相手の入力を自分のPC上で再生
というような感じです。
どなたかズレが発生しないような、修正方法を知っている方は教えてください。
できることなら、汎用性の高い方法にしたいです。
(他のゲームに応用できるように、入力情報の受け取りにしています)
以下にソースコードとコンパイル済みのプログラムを置きました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/129442
Pass:1111
ゲームの操作方法は以下の通りです。
・↑、↓:移動
・Z:弾を発射
よろしくおねがいします。
しかし、何度やっても対戦中に微妙なズレが生じてしまいます。
ネット対戦の流れとしては
・お互いに自分の入力状態を相手に送信
・相手の入力を自分のPC上で再生
というような感じです。
どなたかズレが発生しないような、修正方法を知っている方は教えてください。
できることなら、汎用性の高い方法にしたいです。
(他のゲームに応用できるように、入力情報の受け取りにしています)
以下にソースコードとコンパイル済みのプログラムを置きました。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/129442
Pass:1111
ゲームの操作方法は以下の通りです。
・↑、↓:移動
・Z:弾を発射
よろしくおねがいします。
