キャラ(画像)の移動速度について
Posted: 2010年6月30日(水) 16:35
今、C言語のゲーム編を見ながら”C++”でやっています。
見本を見ながら少しアレンジ(少しいじってみる程度)してみながらしています。
キャラを移動させるのがゆっくりすぎでそれを変えようとしたのですが、できません。
速さのタグみたいなのもわからないので、どうしたらいいものかと迷っています。
そのままですが、貼り付けさせていただきました。
教えてください。おねがいします。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; //ウィンドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
int i ;
for(i=0;i<300;i++){
LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
Sleep(10); //10ミリ秒待つ
}
WaitKey(); // 何かキー入力があるまで待つ
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
見本を見ながら少しアレンジ(少しいじってみる程度)してみながらしています。
キャラを移動させるのがゆっくりすぎでそれを変えようとしたのですが、できません。
速さのタグみたいなのもわからないので、どうしたらいいものかと迷っています。
そのままですが、貼り付けさせていただきました。
教えてください。おねがいします。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ){
ChangeWindowMode( TRUE ) ; //ウィンドウモードに変更
if( DxLib_Init() == -1 ) return -1; // DXライブラリ初期化処理 エラーが起きたら終了
int i ;
for(i=0;i<300;i++){
LoadGraphScreen( i , 0 , "char.png" , TRUE ); //画像を描画
Sleep(10); //10ミリ秒待つ
}
WaitKey(); // 何かキー入力があるまで待つ
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
