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LoadDivGraphのバグ

Posted: 2010年6月27日(日) 20:18
by yamataro
こんにちは。今作っているゲームで、LoadDivGraph関数の部分で無限ループが起こっていることが
判明したのですが、原因が分かりません。画像がうまく読み込めないのではなく、
そこで処理が止まってしまいます。

LoadDivGraphは、クラスcharaとクラスtoredenのコンストラクタで呼び出しています。


クラスchara:
LoadDivGraph("img/chara/chara.png",6,6,1,40,40,chara_img);


クラスtoreden:
LoadDivGraph("img/enemy/toreden.png",4,4,1,40,40,enemy_img);

chara_imgは要素数が6の私的メンバで、
enemy_imgは要素数が20の、基本クラスenemyの保護メンバです。
もちろん、画像のサイズなどもあっています。
imgフォルダは、ちゃんと実行ファイルと同じ場所にあります。
どこに原因があるのでしょうか?

Re:LoadDivGraphのバグ

Posted: 2010年6月27日(日) 20:48
by MNS
DXライブラリの初期化(DxLib_Init関数の呼び出し)以前に、
LoadDivGraph関数が呼び出されているからでは?

Re:LoadDivGraphのバグ

Posted: 2010年6月27日(日) 23:02
by yamataro
DxLib_Initのあとにもっていったら解決しました!
ありがとうございました!

Re:LoadDivGraphのバグ

Posted: 2010年6月27日(日) 23:02
by yamataro
解決するのを忘れました。