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ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月04日(金) 20:52
by dic
開発スタイルやら、汎用性やら色々悩んでいましたが、
何も気にすることなくひたすら完成させることだけ集中して
プログラムを組んだところ2日でステージ1だけですができました

前に公開したものとは違ってますが
(ソースコード消えたので)
DxLibも使わせてもらいました

ソースコードも付属しているので
興味ある方は見てください

ダウンロードは
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/120541
となります

ゲームもしくはソースコードに関して感想ありましたら
書き込んでくれるとありがたいです
画像

Re:ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月05日(土) 00:20
by ookami
プレイしました。絵がwwww いいwwww ご自分で描かれたんですか?

ソースコードも読ませていただきました。気になったところを挙げさせていただきます。ご存知かもしれませんが...
・gMode(Move( int *mode )関数ではmode)はゲーム全体に関わるパラメータなので、グローバル変数でもいいかなと思いました。(好みの問題もありますが)
・画面ごとにクラスを分けるスタイルも美しいと思いますが、逆に見えなくなってしまう事もありますね。GetHitKeyStateAllをムダに呼んでしまっているところがあります。(好みの問題もありますが)
・LoadSoundMemでmp3を読み込ませる時、ロード時間がもし気になったら、SetCreateSoundDataTypeでストリームにすることができます。
・プリコンパイル済みヘッダを使うとコンパイルが早くなります。

Re:ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月05日(土) 08:44
by dic
>ookamiさん
絵はひろいもので、私が描いたものではないです

ソースコードは・・・好みの問題のようですね
感想ありがとうございました

Re:ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月05日(土) 17:31
by dic
ここで、ひとつ質問があるのですが
ある程度完成してますが、今回のように画像データがゲームのご褒美の場合
画像データがむき出しでおいてあるとゲームをやる意味がなくなってしまいます
そこで画像データをなんらかの形式で変換もしくはexeファイルに埋め込みたいのですが
どのようにすればいいのでしょうか?
Visual C++ 6.0 でリソースの追加までは分かるのですが
対応ファイル形式がbmpのみなのと、どうあつかっていいのか
あまりにも昔なので忘れてしまっているのです

Re:ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月05日(土) 17:43
by ookami
DXライブラリなら、こんなのがあります。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxL ... c.html#T11

フォルダを圧縮して、パスワードをかけることもできます。

Re:ステージ1だけの超簡単なものができました

Posted: 2010年6月05日(土) 17:48
by dic
>ookamiさん
こんな機能があったんですね
利用させてもらいます