DxLibで右から左方向に流れるスタッフロールを作ろうとしているのですが。
作り方がいまいちわかりません。教えてください。
スタッフロール作成
Re:スタッフロール作成
私はシューティングと同じ概念で実装しています。
スタッフロールは計算速度うんぬん考慮する必要ないので適当にリストに追加してます。
シューティングについてはゲームプログラミングの館や龍神録プログラミングの館にかいてあります。
スタッフロールは計算速度うんぬん考慮する必要ないので適当にリストに追加してます。
シューティングについてはゲームプログラミングの館や龍神録プログラミングの館にかいてあります。
Re:スタッフロール作成
テキストに番号をつける。
↓
番号ごとに位置を決める
↓
描画
位置の決め方
開始からの経過時間と速度を考慮して1番目のテキストの位置を計算する。
そこからオフセットで、二番目以降は単純に加算する。
このとき、画面からはみ出るようならば表示しない。
他にも方法はありますが、とりあえず一つ。、
↓
番号ごとに位置を決める
↓
描画
位置の決め方
開始からの経過時間と速度を考慮して1番目のテキストの位置を計算する。
そこからオフセットで、二番目以降は単純に加算する。
このとき、画面からはみ出るようならば表示しない。
他にも方法はありますが、とりあえず一つ。、