タイトル画面が長くなっちゃうと思ったので、こうしました。^^;
こんばんは。
いつもお世話になります。
今回は、DXライブラリのメイン関数についての質問なのですが・・・
実は、昨日から本家の掲示板で直接、お聞きしようと何度も思っていたのですが
一度も質問などした事は無いですし、先ほど覗いて見たら
私のハンドルネーム(ムンバ)と似た様な名前の方が、ご質問されていたので
あちらで質問しにくくなってしまいました。
ですので、雑談という事で宜しくお願い致します。(_ _)
こちら(Dixqさんのサイト内)のサンプルソースや
DXライブラリ本家のサンプルソースのDXライブラリでのメイン関数は
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
と、なっていますが今、勉強してる本のDXライブラリのメイン関数は
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hI, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC)
と、なっています。
この様に(この本のメイン関数の様に)省略?しても
こちらのサイト内や本家のサンプルソースは、実行できました。
OS:Win7 Pro(32bit) ---編集追加部位---
環境:VC++2008(SP1)
私が購入した本の記述では
「HINSTANCE や LPSTR は、マイクロソフトが定義した型名です。
本書ではここ以外では登場しないので、正確に入力
していれば特に気にする必要はありません。」
と、なってます。
質問1
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vst ... fault.aspx
のページの、左下の方
Visual C++ 2010 Express
↑こちらをDLして使用した場合、30日~90日無料で、91日目からは有料になるのでしょうか?
それとも今、私が使ってるVC++2008の様に、ライセンスを取得すれば
91日目からも、無料で継続使用できるものなのでしょうか?
質問2(.cpp)
DXライブラリのメイン関数は
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
か
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hI, HINSTANCE hP, LPSTR lpC, int nC)
か
今後(今の所)、どちらで記述していけば間違いが無いのでしょうか?
PCの環境によって使い分けた方が良いのでしょうか?
質問3(Visual C++ 2010 Express が、無償だと仮定しての質問です。)
有償でしたら、質問3は無視して下さい。)
質問3-1
Visual C++ 2010 Express にバージョンアップした理由を、お聞きしたいです。
質問3-2
Visual C++ 2010 Express にバージョンアップしなかった理由を、お聞きしたいです。
相変わらず、ごめんなさい。寝てしまいます。(謝
寝るぎりぎりまで調べた結果の質問です。
またまた訳の解らない質問をしている様でしたら、ご迷惑をお掛け致します。
お時間のある方、お手数ですが、ご指導・ご指摘の程、宜しくお願い致します。
おやすみなさい。すみません。(_ _)
