敵を表示させるところでエラーがでました
mydat\source\load.cpp(10): error C4430: 型指定子がありません - int と仮定しました。メモ: C++ は int を既定値としてサポートしていません。
mydat\source\load.cpp(10): error C2078: 初期化子の数が多すぎます。
mydat\source\load.cpp(10): error C2440: '初期化中' : 'int [9]' から 'int' に変換できません。
とのことです。
ちなみにVC++2010でXPをつかってます。
どうしたら治るでしょうか?
教えてください。お願いします。
[龍神録]10章で・・・・
Re:[龍神録]10章で・・・・
> 「どこそこに載っている」というソースではなく、
> 質問者さんが「実際に」コンパイルしたソースを貼ってください。
load.cppのソースプログラムを貼ればいいですか?
> 質問者さんが「実際に」コンパイルしたソースを貼ってください。
load.cppのソースプログラムを貼ればいいですか?
Re:[龍神録]10章で・・・・
> > load.cppのソースプログラムを貼ればいいですか?
>
> そうです。
> お手元にあるものを貼ってください。
#include "../include/GV.h"
void load(){
img_board[10] = LoadGraph("../dat/img/board/10.png");
img_board[11] = LoadGraph("../dat/img/board/11.png");
img_board[12] = LoadGraph("../dat/img/board/12.png");
img_board[20] = LoadGraph("../dat/img/board/20.png");
LoadDivGraph( "../dat/img/char/ziki.png" , 12 , 4 , 3 , 73 , 73 , img_ch[0] ) ;
}
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/0.png" , 9 , 3 , 3 , 32 , 32 , img_enemy[0] ) ;
これなんですが・・・・
>
> そうです。
> お手元にあるものを貼ってください。
#include "../include/GV.h"
void load(){
img_board[10] = LoadGraph("../dat/img/board/10.png");
img_board[11] = LoadGraph("../dat/img/board/11.png");
img_board[12] = LoadGraph("../dat/img/board/12.png");
img_board[20] = LoadGraph("../dat/img/board/20.png");
LoadDivGraph( "../dat/img/char/ziki.png" , 12 , 4 , 3 , 73 , 73 , img_ch[0] ) ;
}
LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/0.png" , 9 , 3 , 3 , 32 , 32 , img_enemy[0] ) ;
これなんですが・・・・
Re:[龍神録]10章で・・・・
> LoadDivGraph( "../dat/img/enemy/0.png" , 9 , 3 , 3 , 32 , 32 , img_enemy[0] ) ;
この行が関数の外側にある理由を教えてください。
この行が関数の外側にある理由を教えてください。