ページ 11

DXライブラリで3D素材を読み込む

Posted: 2010年5月24日(月) 09:17
by 紗々
DXライブラリで3D素材を読み込んで表示するとテクスチャがなくなってしまいます。
※モデルが全て白くなってしまう

MV1LoadModelで読み込んで表示する以外にいないといけないことはあるのでしょうか?
モデルと同じフォルダにテクスチャは入っております。
DirectX Viewerでも正しく表示されております。
形式はX-Fileです。

Re:DXライブラリで3D素材を読み込む

Posted: 2010年5月24日(月) 19:01
by 紗々
テストで使用している素材をはらせて頂きます。

Re:DXライブラリで3D素材を読み込む

Posted: 2010年5月24日(月) 20:50
by Justy
 スペキュラが強すぎて、色が飛んでいるのでしょう。
 添付は手動で修正したものです。

 モデリングツールでマテリアル周りを調整してみてください。

Re:DXライブラリで3D素材を読み込む

Posted: 2010年5月25日(火) 01:37
by 紗々
回答ありがとうございます。
正常に表示できました。

これからも別のモデルを使うので自分で直せるようにしたいのですが
スペキュラはどこで弄るのでしょうか?
マテリアル関連で探してみたのですが見つかりません。
max?みたいな名前のツールを使っております。※違ったらすみません。

Re:DXライブラリで3D素材を読み込む

Posted: 2010年5月25日(火) 01:38
by 紅葉
質問に対してはわかりませんが
ツール名は3dsMaxではないでしょうか?
私もそのツールに困らされているのでww