ページ 11

FPS制御

Posted: 2010年5月01日(土) 14:22
by 名無し
FPS制御しようとして、龍神録プログラミングの館の43「きっちりFPS~」の
コードを入れたら、エラーが出ました。どこがおかしいでしょうか?
環境はBCCDeveloperです。少し長いので要らないところは省いてます
int fps_count,count0t;
int f[FLAME];
int color=GetColor(255,255,255);

double ave;

void fps_wait(){
    int term,i,gnt;
    static int t=0;
    if(fps_count==0){                               
        if(t==0)                                    
            term=0;
        else                                        
            term=count0t+1000-GetNowCount();
    }
    else                                            
        term = (int)(count0t+fps_count*(1000.0/FLAME))-GetNowCount();

    if(term>0)                                      
        Sleep(term);

    gnt=GetNowCount();

    if(fps_count==0)                                
        count0t=gnt;
    f[fps_count]=gnt-t;                             
    t=gnt;
                                                    
    if(fps_count==FLAME-1){
        ave=0;
        for(i=0;i<FLAME;i++)
            ave+=f;
        ave/=FLAME;
    }
    fps_count = (++fps_count)%FLAME ;
}

//x,yの位置にfpsを表示

void draw_fps(int x,int y){   //多分この行がおかしい 
    if(ave!=0){
        DrawFormatString(x, y,color[0],"[%.1f]",1000/ave);
    }
    return;
}


エラー:無効な間接参照(関数 draw_fps(int,int) )
    関数でないものを呼び出している(関数 __stdcall WinMain(HINSTANCE__ *,HINSTANCE__ *,char
*,int) )

Re:FPS制御

Posted: 2010年5月02日(日) 02:01
by Justy
 color変数は配列ではないのですが、配列であるかのように使用しているところがあります。

Re:FPS制御

Posted: 2010年5月02日(日) 13:36
by 名無し
直りました!
ありがとうございます!