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配列の上限について

Posted: 2010年4月18日(日) 18:22
by far-off
今リアルタイムSLGをVC++で作っています。
どうせならド派手なものを、と思い50000隻の戦艦を使って戦うゲームにしようとして
typedef struct ship_t{
int flag;
int spd;
int atc;
int search;
int bullet;
int max_bullet;
ship_t *next;
ship_t *prev;
}ship_t

ship[50000]

という配列を作った時、
デバッグを使ってその変数を見てみると、
270f、10進法で9999までしか見ることができませんでした。
また、リスト構造を作るために、ship[10033].prev の値を書き換えようとすると、
他の変数の値が書き換わってしまいました。
こんな配列を作ること自体が間違っているのは承知済みですが、
配列に上限、または使えるメモリの量などは決まっているのでしょうか。
稚拙な文章ですみません。 画像

Re:配列の上限について

Posted: 2010年4月19日(月) 17:03
by far-off
何かよく分からないまま気が付いたら普通に動かせるようになってました。
またおかしくなったらその時に聞きます。