空間が歪んだような描画 歪絵
Posted: 2010年4月11日(日) 17:26
こんにちは。
龍神録の仕様を受け継いだまま本家東方になるべく近いゲームを作成しています。
質問者のレベルは龍神録のプログラムを一通り勉強し80~90%程理解しています。
加えて、曲線レーザーや本家東方の色々な弾幕をトレースすることはできます。
今、詰まっていることは、本家ボスの演出の1つである歪絵です。
(こう呼んでいいのかはわかりませんが、他の言い方を知らないもので歪絵と呼んでいます)
添付画像を見ていただいたほうが簡単ですね。
ボスの周りを良く見てみると空間(背景)が歪んだように見えます。
このような描画をするにあたっての第一手が見当つかずになってコマっています。
また、想像するに結構思い処理になりませんか?? その点も不安です。
Visual C++ 2008
龍神録の仕様を受け継いだまま本家東方になるべく近いゲームを作成しています。
質問者のレベルは龍神録のプログラムを一通り勉強し80~90%程理解しています。
加えて、曲線レーザーや本家東方の色々な弾幕をトレースすることはできます。
今、詰まっていることは、本家ボスの演出の1つである歪絵です。
(こう呼んでいいのかはわかりませんが、他の言い方を知らないもので歪絵と呼んでいます)
添付画像を見ていただいたほうが簡単ですね。
ボスの周りを良く見てみると空間(背景)が歪んだように見えます。
このような描画をするにあたっての第一手が見当つかずになってコマっています。
また、想像するに結構思い処理になりませんか?? その点も不安です。
Visual C++ 2008