へにょりレーザー
Posted: 2010年3月17日(水) 22:15
またお世話になります。
タイトルの通り、へにょりレーザーの実装の仕方がわからなくて悩んでいます。
あたり判定のほうは見えないので力技で近似することもできないこともないんですけど
曲がるレーザーの描画の仕方がわかりません。
普通の弾を連続して表示してもどうしても線がボコボコになってしまいますし、
曲率半径ごとに画像を用意してDrawRectGraphで表示したり(苦笑)いろいろ試してはいるのですが
なかなかきれいに表示できないので質問させてもらいました。
具体的なことだけでなく、こうしてみるのはどうだろう的なことでも全然かまいませんので
どうかよろしくお願いします。
もしかすると既出の質問かもしれませんが、もしそうなら解答してあるページのurlを
貼っていただけるとありがたいです。
タイトルの通り、へにょりレーザーの実装の仕方がわからなくて悩んでいます。
あたり判定のほうは見えないので力技で近似することもできないこともないんですけど
曲がるレーザーの描画の仕方がわかりません。
普通の弾を連続して表示してもどうしても線がボコボコになってしまいますし、
曲率半径ごとに画像を用意してDrawRectGraphで表示したり(苦笑)いろいろ試してはいるのですが
なかなかきれいに表示できないので質問させてもらいました。
具体的なことだけでなく、こうしてみるのはどうだろう的なことでも全然かまいませんので
どうかよろしくお願いします。
もしかすると既出の質問かもしれませんが、もしそうなら解答してあるページのurlを
貼っていただけるとありがたいです。