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暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 18:27
by バグ
以前公開したコンソールアプリ版テトリスのマイナーチェンジ版です。
見た目は同じですが、色々と調整しなおしましたんで、落ち物パズル好きな方はどうぞ♪
開発言語はC#.NETです。要望があればソース公開します。
http://park.geocities.jp/bugbugbugbug2001/Tetris.zip
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 18:32
by バグ
すみません、直接アクセスだとうまく表示ダウンロードできない場合があるようなので、下記URLのトップページからアクセスしてダウンロードしてくださいm(__)m
http://park.geocities.jp/bugbugbugbug2001/
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 19:41
by kazuoni
熱中しすぎてご飯が冷めてた・・・
遊ばさせていただきました。
個人的にはソースを見せていただきたいです。
.NETは今後いじるとおもいますので^^;
気になった点は、背景と青色のミノの色がちょっと重なって
ちょっとだけ見にくいかなって思いました。
まぁ、各ブロックの中心に点があるので、それが目印にはなりますが。
個人的には黒でもいいかなって思いました。
あと、ヘタれなんで、ミノの遊びがないと、ハードドロップミスの
オンパレードでした^^;
公式ルールは遊びがないんですかね?
ゲームオーバーはやっぱりあれですよね。
あの終わり方が自分はやっぱり好きです。
制作お疲れ様でした!
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 19:48
by バグ
着地後の操作可能時間が短過ぎでしたかね…もう少し長くてもよかったかな?(^_^;)
ソースの件、了解しました。近日中にダウンロードできるようにしておきます。
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 19:48
by テツ
質問しにきたらいつの間にかDLしてました^^
凄く面白かったです。私もゲームオーバー画面に感動しました。
私もC#には興味があるので(全然そのレベルじゃないですが^^;)
出来ればソース公開していただきたいです。
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 19:52
by バグ
>>あと、ヘタれなんで、ミノの遊びがないと、ハードドロップミスの
オンパレードでした^^;
>>公式ルールは遊びがないんですかね?
ハードドロップ時は無かったと思います。通常のドロップ時は転がせる時間が多少(たしか、0.5秒だったかな?)ありますが…
遊び=着地後の操作可能時間と解釈しましたが、違ってたらごめんなさい(^_^;)
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月17日(水) 19:58
by バグ
何故かゲームオーバー時の演出が評判いいようで(^_^;)
基本的に画像が使えないコンソールアプリだと演出の幅が狭くなってしまうので、私的にはあれが精一杯な感じですね(>_<)
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 08:56
by バグ
ソースをアップしました。
同じところからダウンロードできます。
コメントをほとんど付けていないので、質問などありましたらお気軽に連絡(メール可)ください。
すぐに返信できない場合もありますが…(^_^;)
http://park.geocities.jp/bugbugbugbug2001/
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 20:27
by テツ
バグさん。お疲れ様です。
ソースがDLしたいのですがDL出来ないです^^;
よろしくお願いします!
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 20:40
by DVDM
>>テツさん
バグさんの名前横にある[url]からサイトにジャンプし、
「コンソールアプリ版のTetrisをマイナーチェンジしました」をクリックするとDLできましたよ~
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 20:43
by バグ
>>DVDMさん
ナイスフォロー!おそれいりこだしm(_ _)m
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 21:18
by テツ
DVDMさんバグさんありがとうございます。
無事DL出来ました!
Re:暇つぶしにどうぞ
Posted: 2010年3月18日(木) 23:38
by バグ
ゴーストの追加とレベル20まで選択可能にしました。