VC++を使ってシューティングゲームを作っています。
実行すると初めの2~3秒あたりで動きが遅くなってしまいます。
どのような理由が考えられますか?
おもい(-_-;)
Re:おもい(-_-;)
もう少し詳しく情報を載せると正しい回答がえられますよ。
ゲームということなので、推測で回答させてもらうと、
グラフィックのロードや、Dxlibを使ってる場合ですと初期化等じゃないですか?
処理の間で時間を測定することをお勧めします。
ゲームということなので、推測で回答させてもらうと、
グラフィックのロードや、Dxlibを使ってる場合ですと初期化等じゃないですか?
処理の間で時間を測定することをお勧めします。
Re:おもい(-_-;)
情報不足なので、色々考えられます。
(1)使っている描画ライブラリが重い。
(2)無駄なループがある。
(3)重なったor見えないキャラクタを描画している。
(4)透明部分が異様に多いスプライトを描画している。
(5)単純に描画が多い。
(6)処理ループ中にロードなどがある。
(1)使っている描画ライブラリが重い。
(2)無駄なループがある。
(3)重なったor見えないキャラクタを描画している。
(4)透明部分が異様に多いスプライトを描画している。
(5)単純に描画が多い。
(6)処理ループ中にロードなどがある。