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2面を作りたい

Posted: 2010年3月05日(金) 13:29
by ロース
今、龍神録の館を参考にしてシューティングを作成しているのですが
弾幕類は頑張って作れるとして、ステージ2へ移る手段がいまいち作成できません。
ボスが倒されたらフラグを立てて、新しく2面のデータをロードして初期化する。
ような処理でいいのでしょうか?
東方っぽい感じでやりたいと思っていました。

C#が出来るのでプログラミングの基本は分かりますが
C/C++はあまり分かっていない面が多いのでよろしくお願いします。
龍神録は50章あたりまではしっかりと読みました。 画像

Re:2面を作りたい

Posted: 2010年3月05日(金) 13:59
by Ma
>ような処理でいいのでしょうか?
「仕様に大きく左右されます」が、だいたいあっているとおもいます。
より、詳しい情報がほしいなら、よくわからない原因だとか、どのような仕様を実装するのが難しいのか
具体的に説明しないと答えにくいです。
(東方のまんまでいい、などなど…。)

疑問に思っただけなら質問するだけでいいと思いますが、もし自分のゲーム用に実装する方針ならば
読む/聞くんじゃなくて実際にやってみるのが一番早いとおもいますよ。