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単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

Posted: 2010年3月03日(水) 18:35
by レッドリ
リプレイ機能は、キーの入力情報のみを
保存するので、乱数をつかった弾幕だと、
再生した時コロコロ変わるのですが、その解決策は
乱数をあらかじめ決めて固定したりすればいいんでしょうか。

また、みなさんはどのように解決されましたか?

乱数をつかった弾幕というのは
例えば
http://dixq.net/rp/14.html
ばらまきショットです。
rang()を使っているので角度がランダムになります。

環境はDXライブラリでVC++EE2008です。 画像

Re:単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

Posted: 2010年3月03日(水) 21:54
by Dixq (管理人)
乱数は初期値が設定できます。

乱数 初期値または初期化

でググってみてください

Re:単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…

Posted: 2010年3月06日(土) 14:32
by レッドリ
そういう方法があったのですか。

ありがとうございます。
これでなんとかできそうです。