単発質問になって申し訳ないのですがリプレイ機能についてで…
Posted: 2010年3月03日(水) 18:35
リプレイ機能は、キーの入力情報のみを
保存するので、乱数をつかった弾幕だと、
再生した時コロコロ変わるのですが、その解決策は
乱数をあらかじめ決めて固定したりすればいいんでしょうか。
また、みなさんはどのように解決されましたか?
乱数をつかった弾幕というのは
例えば
http://dixq.net/rp/14.htmlの
ばらまきショットです。
rang()を使っているので角度がランダムになります。
環境はDXライブラリでVC++EE2008です。
保存するので、乱数をつかった弾幕だと、
再生した時コロコロ変わるのですが、その解決策は
乱数をあらかじめ決めて固定したりすればいいんでしょうか。
また、みなさんはどのように解決されましたか?
乱数をつかった弾幕というのは
例えば
http://dixq.net/rp/14.htmlの
ばらまきショットです。
rang()を使っているので角度がランダムになります。
環境はDXライブラリでVC++EE2008です。
