ページ 1 / 1
ケロちゃんなどのブレンドについて
Posted: 2010年3月08日(月) 14:35
by no
ケロちゃん雨風に負けずの上部のような弾自体を輝かせる方法についてお聞きします。
αブレンドを使うのか、と思い実装してみましたが、あのように綺麗な輝きは表現できませんでした。
あれはどのような値でブレンド、あるいは実装しているのでしょうか?
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
Posted: 2010年3月08日(月) 15:14
by ひよこ
龍神録の館にありますよ。
加算ブレンドをランダムな値でして、光らせているようです。
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
Posted: 2010年3月08日(月) 15:42
by no
うーん、全ページ「ブレンド」で検索かけてみましたが、ヒットしませんでした。
単なる見落としという可能性もありますが……。
何章に記述されています?
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
Posted: 2010年3月08日(月) 19:40
by ひよこ
すみません、加算とかブレンドは書いてませんでした。
if(boss_shot.bullet[j].eff_detail==1){//風雨にも負けず用弾エフェクト
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155)),eff=1 ;
DrawRotaGraphFdF(
boss_shot.bullet[j].x, boss_shot.bullet[j].y,
1.3, disp_angle,
img_bullet[boss_shot.bullet[j].knd][boss_shot.bullet[j].co[/url],TRUE);
}
48章のソースには上のように書いてあったので、そう答えました。
Re:ケロちゃんなどのブレンドについて
Posted: 2010年3月10日(水) 15:27
by no
SetDrawBlendMode( DX_BLENDMODE_ADD, 100+GetRand(155))
この部分ですね。
なるほど、皆さんとても賢いものです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。