ページ 1 / 1
「オモイカネデバイス」の実装について
Posted: 2010年2月25日(木) 21:11
by サンタクロース
こんばんわ。新しい弾幕を作ろうとしているのですが一つ分からないのです
bossから出ている円状に撃たれている弾のように「撃っているとき」と「撃っていないとき」を表すにはどのように
すればよいでしょうか

Re:「オモイカネデバイス」の実装について
Posted: 2010年2月25日(木) 22:56
by Dixq (管理人)
仮に1フレームで1度回転しているとします。
そして、マイフレーム1発発射しているとしましょう。
角度が度数法で表せ、整数だとすると、
if(角度%10<8){
その角度に発射;
}
って感じだと、角度を10で割った余りが8と9の時発射されないので、ちょこちょこ隙間が空いたようになります。
Re:「オモイカネデバイス」の実装について
Posted: 2010年2月25日(木) 23:07
by 774
多分4wayを角度を足し続けて出してるだけだと思いますよ
Re:「オモイカネデバイス」の実装について
Posted: 2010年2月27日(土) 23:44
by サンタクロース
ありがとうございます。
おかげで結構満足のいく弾幕になりました