マウスカーソルの移動範囲を制限する
Posted: 2010年2月05日(金) 14:32
マウスカーソルの移動範囲を制限するソースをかいております。
しかし下記のソースで上手く動きません。
X軸の制限はできるのですがY軸の制限位置が240px下になってしまっております。
なぜなのでしょうか・・・?
WIN_W 640
WIN_H 480
[/pre]
// マウスカーソルの移動範囲を制限する
int WINDOW_X = ((GetSystemMetrics( SM_CXSCREEN ) - WIN_W ) / 2); // ウィンドウの表示位置
int WINDOW_Y = ((GetSystemMetrics( SM_CXSCREEN ) - WIN_H ) / 2); // ウィンドウの表示位置
RECT rect;
rect.left = WINDOW_X;
rect.top = WINDOW_Y;
rect.right = WINDOW_X + WIN_W;
rect.bottom = WINDOW_Y + WIN_H;
ClipCursor( &rect );
しかし下記のソースで上手く動きません。
X軸の制限はできるのですがY軸の制限位置が240px下になってしまっております。
なぜなのでしょうか・・・?
WIN_W 640
WIN_H 480
[/pre]
// マウスカーソルの移動範囲を制限する
int WINDOW_X = ((GetSystemMetrics( SM_CXSCREEN ) - WIN_W ) / 2); // ウィンドウの表示位置
int WINDOW_Y = ((GetSystemMetrics( SM_CXSCREEN ) - WIN_H ) / 2); // ウィンドウの表示位置
RECT rect;
rect.left = WINDOW_X;
rect.top = WINDOW_Y;
rect.right = WINDOW_X + WIN_W;
rect.bottom = WINDOW_Y + WIN_H;
ClipCursor( &rect );