当たり判定の範囲を変えたいと思っています
//敵の当たり判定範囲
int enemy_range[ENEMY_RANGE_MAX]={16,30,16,50};
//自機ショットの当たり判定範囲
int cshot_range[CSHOT_RANGE_MAX]={6,};
この部分だと思うのですが
16,30,16,50
6,
この数値はが何を表しているのかわかりません
例えば
{中心のx座標,中心のy座標,横幅,縦}
上のは意味不明ですがこういうことが知りたいということです
龍神録18章 当たり判定
Re:龍神録18章 当たり判定
それぞれの変数の使われ方を見れば解ると思いますが、
>enemy_range
エネミーの種類(enemy_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。
>cshot_range
同じくショットの種類(cshot_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。
>enemy_range
エネミーの種類(enemy_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。
>cshot_range
同じくショットの種類(cshot_t構造体の knd値)毎の衝突判定範囲です。
Re:龍神録18章 当たり判定
つまり
エネミー0の衝突判定範囲=16
エネミー1の衝突判定範囲=30
エネミー2の衝突判定範囲=16
エネミー3の衝突判定範囲=50
ショット0の衝突判定範囲=6
ということでしょうか?
エネミー0の衝突判定範囲=16
エネミー1の衝突判定範囲=30
エネミー2の衝突判定範囲=16
エネミー3の衝突判定範囲=50
ショット0の衝突判定範囲=6
ということでしょうか?