3Dでの2D描画について
Posted: 2010年1月31日(日) 13:05
こんにちは。
質問させて頂きます。
DXライブラリで3DのRPGを作成しているのですが、
モデル(キャラクタ)のみを2Dのドット描画にする、という実装は可能でしょうか?
マップは3Dで表現するのは無論なのですが、
モデルとなるキャラクタのみを2Dのドットで描画したいのです。
googleで検索したところ、「プリレンダリング」という技術を見つけたのですが、
素人の僕にはさっぱり理解不能でした。
DXライブラリの3D描画のなかに、2D描画の記述を織り込むには、
何か別のソフトが必要になるのでしょうか?
それともコードの記述次第では可能なのでしょうか?
イメージとしては、3Dのマップ内を、ドット絵のキャラクタが自由自在に動き回る、
といった感じなのですが。。
もしよろしければ、ご回答、宜しくお願い致します。
質問させて頂きます。
DXライブラリで3DのRPGを作成しているのですが、
モデル(キャラクタ)のみを2Dのドット描画にする、という実装は可能でしょうか?
マップは3Dで表現するのは無論なのですが、
モデルとなるキャラクタのみを2Dのドットで描画したいのです。
googleで検索したところ、「プリレンダリング」という技術を見つけたのですが、
素人の僕にはさっぱり理解不能でした。
DXライブラリの3D描画のなかに、2D描画の記述を織り込むには、
何か別のソフトが必要になるのでしょうか?
それともコードの記述次第では可能なのでしょうか?
イメージとしては、3Dのマップ内を、ドット絵のキャラクタが自由自在に動き回る、
といった感じなのですが。。
もしよろしければ、ご回答、宜しくお願い致します。