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残機

Posted: 2010年2月05日(金) 12:00
by 星史朗
龍神録プログラミングの館のほうで上げられているソースを参考にいじらせていただいています。
残機が0になったときにプログラムを終了させたいと思っています。
ですがうまくいかずよくわかりません。
ご教授お願いします。

Re:残機

Posted: 2010年2月05日(金) 20:48
by yrao
>星史郎さん
 
こんばんは。
 
キャラクタの構造体内に、残機数がありますよね。(確かch.numだったかと) 
 
自機が被弾するごとにch.numを一つずつ減らしていって、ch.num<0となったら、プログラム終了処理をしてやればよいのではないでしょうか。
 
自機被弾関係の処理は、char.cpp内の、calc_ch関数で行っていると思うので、そこに処理を追加すればOKだと思います。